SSブログ

6代目襲名披露??

こんにちは[exclamation]ちちです[わーい(嬉しい顔)]

本日は仕事の施工例ではなく仕事場のお話です[るんるん]

今事務所で使っている私の椅子はこれで5代(台)目
社長と呼ばれて早13年・・・

今回の椅子は長い事私と一緒に仕事してくれたのですが
先日遅くまで仕事をしていて思い切り寄りかかったその時・・・
グニャっと音もせず変な方向に・・・
あわてて戻したら・・・
バキっと。。。

isu1.JPG



思い起こせば色んな奴が私を支えてくれました
<(_ _*)> アリガトォ

1代目社長椅子は設計屋さんの家の解体の時ゴミで出たぼろぼろのPCデスク用のなんともいえない痔になりそうなくらい硬い椅子・・・
肘置きなんか綿が出ていたのをビニールテープで直して使っていました・・・

2代目社長椅子は家具のリサイクル屋さんで値切りに値切って買ってきた。。。とっても座り心地の良い背もたれの長い椅子。。。
だったが・・・
当時113kgあった体重に耐えられなくって途中からポキッっと折れてしまった。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

3代目社長椅子は2代目がそんな風に壊れちゃったから仕方なく近所にあるイ○ヤで買ってきた新品。。。
値段の割にはなかなかどおして。。。(o^―^o)ニコッ

4代目・・・本皮使用 背もたれも長くって昼寝するにはもってこい!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
タイヤもぐるぐる良く回るので座ったままで何処まででも行けちゃう優れもの!≡≡≡ヘ(*--)ノ
こいつは結構長く使っていたがつかっているうちに『硬い』と
言う事に気が付き。。。
この頃から内勤が増えてきたので硬い椅子に長時間座っていると腰が辛くなってきて・・・~(>_<。)~ アウ-!

で・・・
5代目社長椅子!!
ホームセンターで買ってきたのだが。。。
体重も20㎏落ちたおかげで腰の痛みも椅子の痛みもあまり無いように思われたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

6代目はこいつ!

isu2.JPG


家具屋さんで現品のみしかも傷ありの為
約半値で購入!
本皮使用なのに前回のものと変わらない値段で買えたので大満足です
さすがお値段以上[グッド(上向き矢印)]

さて、これからこの椅子と共にバリバリ仕事しますので
依頼を沢山くださいね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神奈川区F様邸旭区U様邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。