SSブログ

腐らない木!?

こんにちは!ちちです[ぴかぴか(新しい)]
くどいようですが私は自称エクステリア・ガーデンデザイナーです[クリスマス]

今回は弊社で使っている資材のお話です。
ウッドデッキやぬれ縁等の木製品が腐ってしまいどうしよう・・・
デッキを作ったけど・・・10年間保証してくれるなんて言ってるけど
その会社なくなったらどうするんだろう・・・
なんてお困りの方いませんか?

うちで使っている製品は保険屋さんが10年間補償してくれるという優れもの[exclamation]
その名も・・・『ODウッド』
詳しい話は私にお問い合わせいただくか検索して調べてみてください[黒ハート]

先日その製品を作っているS県T市に行って来ました[車(RV)]

o1.JPG

山から切り出したばかりの杉や檜の皮をむいてこれからか加工待ちの状態です。

o2.JPG

ACQと言う防腐・防虫処理を行う釜です。
他に無い特殊な処理の方法なので
保険屋さんも補償が出来るとの事です。

o4.JPG

処理後の荷姿ですね。
色をつけなければ最初のうちは
こんな感じで緑色っぽいです。

o5.JPG

色を付けるときは工場で職人さん達が手作業で
丁寧に塗ってくれますよ~。。。
現場で塗ることもありますが。。。
天然の木の暖かさが職人達の手によって
更に良いものになりますよね~。。。


ウッドデッキやぬれ縁以外にも
ベンチやスクリーンフェンス、土留めにだって使えちゃいますよ[exclamation×2]
天然木なので加工もしやすく工夫次第で自由自在[ー(長音記号2)]

o6.JPG
o7.JPG

プランターや車止めだって出来ちゃって10年保証までつきます。

どうですか[exclamation&question]
一緒にお庭のプランしませんか[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑区T様邸戸塚区Z様邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。